【ノボル電機製作所 × designers】with「magnecto. design studio (produce / design)」

【ノボル電機製作所 × designers】with「magnecto. design studio (produce / design)」

こんにちは、ノボル電機の猪奥です。
年始のご挨拶回りや2月出展予定の展示会(東京インターナショナルギフトショー)準備で充実した毎日を送らせていただいております。

今回は、現在プレオープン中の弊社の代々木ショールームで内装デザインをお願いし
magnect.様とコラボして製作した「ホーンスピーカ型照明」のご紹介です。
ホーンスピーカーのホーン部の部品をランプシェードに使用したものですが、味わい深い雰囲気を演出してくれる一品となりました。
代々木ショールームで使用していますのでご来場の際はご覧ください。


【東京代々木の弊社ショールームにもホーンスピーカー型照明を採用】

 

さらに、トップの写真はレザークラフトHWTD様のアトリエショップ(徳島県)で照明として使っていただいているものです
マット加工でつや消しをした黒色ですが、築150年程の古民家に非常にマッチして良い雰囲気を出しています。

HWTD様は革製品のアトリエで、弊社の代々木ショールームの椅子の座面にHWTD様の革を使わせていただいています。

【HWTDさまのアトリエに映えるホーンスピーカー型照明(黒)】

 

今回、写真を提供いただきましたHWDTさまのHPはこちら
magnecto.さまで弊社ショール―ムを紹介していただいてるページはこちら

今後もデザイナーさまとコラボして、ノボル電機製作所のブランドコンセプト「不器用なガジェット」を育てていきたいと考えております。

今回、ショールームの内製をデザインしていただき、照明のアップサイクルを手掛けてくれたデザイナーさまを紹介しました。
今回紹介しました「ホーンスピーカー型照明」はまだ店舗用什器のような立ち位置でマーケティング中ですが、アップサイクル商材としての販売を目指しています。
商品化の暁には、本HP内の、『 プロダクト > リメイク・コラボ 』ページ内でご紹介を予定しております。
リメイク・コラボページは現時点で「Sorry, there are no product in this collection.」となっておりますが、本年中にはこちらも充実させていきたいと考えております。

1月ということもあり、今年の抱負のようなコラム記事になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

株式会社ノボル電機
製作所事業担当
猪奥元基