【出展御礼】『家具大蔵ざらえ』出展を終えて

【出展御礼】『家具大蔵ざらえ』出展を終えて

こんにちは、ノボル電機、猪奥です。
7月16日から18日までの3日間、神戸ファッションマート1階、大丸インテリア館ミュゼエールで開催されました『家具大蔵ざらえ』への出店を終えることができました。
慣れない接客で至らぬ点も多々あったと思いますが、ご来場いただけた皆様に感謝申し上げます。

【会場全景】左上の青いテーブルブースが弊社スペースです

 

ラジオ出演
会期中は、MBSラジオ『サンデーライブ ゴエでSHOW!』「桂二葉の日曜、何しよう?」というコーナーでイベント全体の取材があり、桂二葉さんがレポーターとして会場にお越しになられました。

番組HP⇒https://www.mbs1179.com/goe/


ラジオの収録を生で見れて楽しかったのみならず、数ある出店者の中から、桂二葉さんが気になった商品として、十数社の出店者の中から、弊社スマホ用無電源スピーカーが取り上げて頂け、「レトロで雰囲気のある音」「お部屋の雰囲気もガラっと変えるし、生活が楽しくなりそうですね」と紹介いただけました。
収録中は立ち振舞いをどうするのか分からず、収録風景の写真も取れなかったし、取材や撮影終わりで桂二葉さんに声をかけていただけたのにサインをもらうのも忘れるぐらい緊張していました。

【ブース近景】


出展を終えて
初めての百貨店催事、神戸初出店、家具としての取り扱い等々、本当に初めて尽くしで緊張しっぱななしの3日間でした。
商品をどう説明するかやどのように魅せるかの気付きはもちろんですが、良くも悪くも色々と考えることの多かった催事出店でした。
BtoC参入に当たり、セミナーで「ターゲットを明確に」「販路をどう設計するのか」という知識を得ましたが、家具と雑貨の売り方の違いというか、売り場の雰囲気の違いを体感することが出来ました。
ノボル電機製作所は産まれたばかりのブランドです。
毛色が違ったり未経験の売り場であっても、チャンスをいただければ、頭でっかちにならず色んな販路にチャレンジしたいと思っています。
試行錯誤が続きますがブランドとして、独自の地位を築けるよう、模索を続けていきたいと思っています。

公式インスタグラム等では、アウトドアでのご利用をPRさせて頂いておりますが、今回は家具と同じ場所でインテリアとしてご紹介させていただき、ご来場者様にスマホ用無電源スピーカー「拡音器」を見て頂き、お持ちのスマートフォンでスマホ用無電源スピーカー「拡音器」を鳴らし音質や音圧など実際の使用感を体験していただけることが出来ました。

【撤収完了時】

「家具大蔵ざらえ」にご来場いただけましたお客様、本コラムを通じて紹介・拡散にご支援を頂きました皆様に改めて感謝申し上げます。

株式会社ノボル電機
製作所事業担当 猪奥元基