【出店御礼】りんくうプレシャータウン「シークル」出店を終えて

【出店御礼】りんくうプレシャータウン「シークル」出店を終えて

こんにちは、ノボル電機、猪奥です。
8月13日(土)14日(日)の2日間、大阪府泉佐野市の商業施設 りんくうプレジャータウン「シークル」2階で開催された、「大阪ええもん展示販売」に出店を無事に終えることができました。ご来場いただけた皆様に感謝申し上げます。

「大阪ええもん」という括りで、大阪商品計画の卒業生と一緒に出店させていただきましたが、お菓子などの食品の並びに、無電源スピーカーということもあり、販売面ではなかなか訴求に苦戦しました。
とはいえ、そもそも店頭販売の経験値が皆無ですので非常に良い経験をさせて頂きました。

商品PR面では苦戦をしましたが、同時開催させていただいた手打刻体験は両日共大盛況で、会社や当社のモノづくりに関しての良いPRの場となりました。
まだまだ、「体験イベント」と「販売」の動線設計が皆無であったり、無償レベルを抜け出せていないので、販売と体験のバランスが悪かったりと、課題は山積、試行錯誤の連続です。


出展を終えて
前回の催事出店の際もコラムに書かせていただきましたが、立ち上げたばかりのBtoCブランドですので、これからも試行錯誤の中で、チャンスに前向きに取り組んで行きたいと考えています。

最後になりました「大阪ええもん展示販売」にご来場いただけましたお客様、本コラムを通じて紹介・拡散にご支援を頂きました皆様に改めて感謝申し上げます。

株式会社ノボル電機
製作所事業担当 猪奥元基