【認定のご報告】「大阪製ブランド」2022年度認定製品に選ばれました

【認定のご報告】「大阪製ブランド」2022年度認定製品に選ばれました

皆様こんにちは。ノボル電機、猪奥です。

この度、弊社スマホ用無電源スピーカー「拡音器」NMP-001・002が大阪製ブランドに認定されました

「拡音器」は弊社が初めて取り組んだ一般消費者向け製品であり、今までの「モノづくり」で培った技術を活かし、拡声器の構造をそのまま応用したスマホの音楽を無電源で増幅するスピーカーとして企画しました。
クラウドファンディングを終えて一般販売してから一年が経過し、その間の努力が実を結んだと実感しました。
この1年はオフィシャルブランドサイトを立ち上げ、展示会や販売会に出展し、枚方市のふるさと納税の返礼品に選定されたり、各種媒体に取り上げて頂いたり、忙しいながらも嬉しいことが沢山ありました。なによりも皆様に弊社の製品を受け入れて貰ったことが嬉しい限りです。

□大阪製ブランドとは
大阪製ブランドとは、優れたモノづくりを発信するため、大阪府内の中小企業の技術と創造力にあふれた製品を大阪府知事が認定する取り組みです。2012年に始まり2021年度までに122点が選ばれており、2022年度は「拡音器」を含め新たに認定されました。

大阪製ブランドの公式サイトには、
大阪府では、府内ものづくり中小企業の優れた技術に裏打ちされた創造力にあふれる製品を「大阪製ブランド製品」として知事が認定し、大阪のものづくりのブランドイメージを高めるとともに、府内ものづくり企業の自社製品開発を促進しています。
認定製品は大阪府及び公益財団法人大阪産業局をはじめ、様々な支援機関等が実施するプロモーション活動によって、国内外に情報発信していきます。
とあるように、今後は大阪ブランドの一員としてプロモーション支援を頂きながら、露出を増やし認知度を高めていきたいと考えております。


本コラム公開と同時期に、大阪府・大阪産業局の両者より認定製品の報道提供が行われます。
どのように紹介していただけるのか、ドキドキしながらコラム執筆中です。
大阪製ブランドの公式HPはこちら
ご購入は、本HPでもしていただけます

NMP-001販売ページはこちら 

NMP-002販売ページはこちら

 
立ち上げたばかりのBtoCブランドですので、これからも試行錯誤を続けながら認知度向上への模索を続けてまります。


株式会社ノボル電機
製作所事業担当 猪奥元基