【モデルチェンジ】「拡音器」充電対応版 及び 限定カラーの発売

【モデルチェンジ】「拡音器」充電対応版 及び 限定カラーの発売

こんにちは。ノボル電機、猪奥です。

この度、充電対応をした「拡音器」の発売を開始しましたのでご紹介いたします。

 

充電対応として、スマホ挿入部の下部に穴を空け充電ケーブルが通るように設計変更を実施しました。

これにより、スマホを充電しながら音楽が聴けるようになり電池残量を気にすることなくお楽しみいただけたり、スマホ置きとして日常使いができたりと活用の幅が増えました。

穴を空けただけに見えますが、穴の位置や大きさを変えて音響特性を測り、試作を重ねて完成した製品です。

 

既に本コラムでもご紹介しておりますが、充電対応は以前よりご要望があり、株式会社PESS様とのコラボ商品として開発を進めていました。さらにカラーバリエーションの要望もあったことから、ホワイトとブラックの2色でMAKUAKEよりクラウドファンディングに挑戦させていただきました。

クラウドファンディングにおいては、弊社は主催ではなく「製造元」という立ち位置で挑戦させていただき、目標を大幅に上回るご支援を頂きプロジェクトを完遂することができましたこと、この場をお借りし感謝申し上げます。

 

クラウドファンディンは無事に終了しましたが、再販のご要望を直接弊社に頂戴したこともあり、この度、ノボル電機製作所のシングルブランドとして充電対応版を発売することとなりました。

色調は従来通りのグレー(N-5半ツヤ)ですが、ホワイトブラックについても1ロットのみの限定生産として販売します。

「クラウドファンディングで買い逃した」または「本コラムでカラーバリエーションを初めて知った方」などいらっしゃいましたら、これを機に販売ページをご確認いただければ幸いです。

 

販売ページはこちら

https://noborudenki.com/collections/mass-production

 

以上

株式会社ノボル電機

製作所事業担当:猪奥元基